私の腕前

私は趣味で釣りをしますが本当に全体的な技量が下手くそな方だと思います。

ですがそんな私でも2度黒鯛を釣った事があってどちらも15から20センチぐらいのとてもちっちゃいものでしたがクロダイが釣れたということは本当に自分にとっては嬉しいことでした。

今思い返すとその時どうして成功したかと言うと私はとても不思議な感覚に陥っていました。

スポーツ選手がゾーン と呼ぶようなものかもしれませんが クロダイが釣れた時は本当に自分自身が自然と一体化してるような気がしました。

連なっちゃうとか絶対につってやるぞというようなそういう変な気持ちはなく本当に海の中に対して餌を投げ込みあとは自然のなすがままという感じのような感覚でした。

そして優しく竿を引き上げてみるとなんと黒田がついていたんです。

<br />